沖縄ダイビング B×Bブログ Blue×Blue okinawa

沖縄ダイビング

Funダイビング

沖縄ダイビングスクール

ダイビングスクール

沖縄体験ダイビング

体験ダイビング

ジンベイザメダイビング

ジンベイダイビング

沖縄ダイビングメニュー

青の洞窟

沖縄ホエールウォッチング

ホエールウォッチング

お役立ち情報

ケラマ・ダイビング・マップ 海のTシャツ屋 82ca
沖縄の天気
ブランド楽市那覇泊店

   
B×Bブログ

最新沖縄ダイビング情報

 2020年03月15日(日) 気温:18℃ 水温:?℃ 天候:☀
 のろのろしている間に3月も半ば・・・

毎度~、モモパパで~す。

2月のタイ・シミランツアーに行ってあれこれと作業をやっている間に、気が付けば3月半ば。心配してくださったお客様に「元気にしてるならブログを更新しなさい」と葉っぱをかけられるまで、すっかり忘れていました。このブログで安否確認をしてくださってる皆さん、ご心配おかけしました。モモパパ元気であります。

さてさて、今日と明日にかけてシミランツアーの報告をさせていただきます。
参加していただいた皆さんありがとうございました。



乗せていただいた船は「サワディサーファイ」と言うシミランクルーズ船でも最大級。スペースもゆったりで使い心地はとっても良かったですね。



そしてシミランのガイドと言えばこの人。ウメ(右)でございます。知り合ってから10年近くの付き合いで、無理やり指名&帰国延長させてのガイドでした。さらにガイドに付いてくれたチカちゃんもとても良いケアをしていただきました。お二人に感謝です。



さあ、初日の朝日を浴びていざダイビング。



1ダイブ目はチェックダイブも兼ねて「モニュメント」。砂地をのんびりダイビングしました。

ここでモモパパにトラブル。ストレスと寝不足とあれやこれやのためダウン。結局、初日の2ダイブ目から3日目の朝までダイビング不能状態。



モモパパがベットでうずくまっている間に皆さんは良い群れを堪能していただきました(T_T)



そして復活のモモパパ。マンタ狙いのボン島からリスタート。以外にたくさんのマンタと会えました。



さらにボン島からタチャイ島へ。この頃にはモモパパ完全復活でした。

相変わらず色々ありますけど後半は明日の心だ~。



沖縄ダイビング Blue×Blueホームページ トップに戻る⇒


Blue×Blue okinawa


 【ブルー・バイ・ブルー おきなわ】
 〒900-0002
 沖縄県那覇市曙2-14-15-1F
 TEL098-988-3603
 FAX098-863-8634
 mail:info@blue-by-blue-okinawa.com



沖縄ダイビング B×Bブログ Blue×Blue okinawa
Blue×Blueトップページ 沖縄FUNダイビング 沖縄ダイビングスクール 青の洞窟シュノーケリング コース料金 お申込みフォーム

Copyright(c) Blue×Blue okinawa. All rights reserved